白馬 天気 週間

中々雪が降ってくれませんね~。。。

でも先日この白馬村に気象庁より

「異常天気早期警報情報」ってのが発表されたんです。

で内容ですが、以上気象庁のホームページより抜粋しております

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

今回の検討対象期間(1月17日から1月26日まで)において、長野県
北部・群馬県北部を中心に、1月17日頃からの1週間は、降雪量が平年よ
りかなり多くなる確率が30%以上と見込まれます。
農作物の管理に注意するとともに、除雪などの対応に留意してください。
また、今後の気象情報に注意してください。
<参考>
この期間の主な地点の7日間降雪量の平年値は、以下のとおりです。
地点 平年値
藤原 72センチ
みなかみ 63センチ
草津 38センチ
野沢温泉 90センチ
信濃町 56センチ
飯山 70センチ
小谷 68センチ
白馬 47センチ
長野 22センチ
大町 41センチ

雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

つまりですね、来るんですよ待望の雪が♪

スキー、スノーボードをされる方には超うれしいニュースですね!!!

これで白馬さのさかスキー場も念願の全面オープンになるか!?

0114雪